城南区も近い! 【早良区野芥】そんごくう整骨院 | 日記 | 娘たちと野球観戦に行きました。

平日夜九時まで受付。姿勢矯正・骨盤矯正、お任せください!

Top >  日記 > 娘たちと野球観戦に行きました。

城南区も近い! 【早良区野芥】そんごくう整骨院 の日記

娘たちと野球観戦に行きました。

2011.06.16

去る6月12日日曜日、ぼくと娘二人の三人で、ヤフードームに野球を観に行きました。

ソフトバンクvsヤクルト戦。

これでソフトバンクが勝って日ハムが敗れると、ソフトバンクの交流戦優勝が決まる試合です。

我が家からドームまでは徒歩10分位の距離なのですが、どしゃ降りの雨。

傘を差して行ったにもかかわらず、足もとびしょ濡れ。

それにもかかわらず、ドームの観客の多いこと多いこと。

外野席で四歳の娘を抱き、六歳の娘は一人で座って、身動きのとれない状態のまま観ていました。

下の写真、手前が四歳の友結(ゆい)、奥が六歳の和奏(わかな)です。

友結の口の周りがホットドックのケチャップだらけになっています。

で、奥の和奏なんですが、なんかブスくれてますね。

実はこれを撮ったのが試合の3回表くらい。

その頃から和奏が「帰りたい」と言い出したんですね。

おいおい、まだ3回だぜ! ビールも今飲みだしたばっかだぞ! 頼むよ!

なんて思いながら、なだめすかして、3回裏まできました。

が、今度は友結までもが帰りたいと言い出す始末。

結局、帰りたいコールに背中を押されるように、4回表どしゃ降りの中、泣く泣くドームを後にしたのでした。

帰り道、和奏に、「名前知らない人が野球してても面白くない。」と、言われました。

女の子だしまだ小学一年生だもん、しょうがないわなあ。

もうちょっと大きくなってから来よう。

「でも一人、名前覚えたよ。」

「お、誰ね?」

「宮本。」

ヤクルト? それも渋いところ・・・。

結局その日の試合は3-1でヤクルトが勝ち、ソフトバンクの優勝は決まりませんでした。

ただ、あんなに帰りたがった娘たちが家に帰ると、

「野球、面白かった。」と、言ってくれたので、まあ良しとしましょう。  

娘たちと野球観戦に行きました。

日記一覧へ戻る

【PR】  あい・らぶリフォーム ナイスさんいん  あいきょう食品  WHO基準カイロプラクティック 庵原 崇カイロプラクティックオフィス/ガンステッドカイロプラクティックオフィス(いおはらカイロ)  ラスフローラ青山店  武治刃物店