城南区も近い! 【早良区野芥】そんごくう整骨院 | 日記 | 夜な夜なハイジを観ています。それと、お知らせ。

平日夜九時まで受付。姿勢矯正・骨盤矯正、お任せください!

Top >  日記 > 夜な夜なハイジを観ています。それと、お知らせ。

城南区も近い! 【早良区野芥】そんごくう整骨院 の日記

夜な夜なハイジを観ています。それと、お知らせ。

2011.08.10

暑い日が続いていますが、元気に過ごされていますか。

近頃、子供たちのために借りてきているDVD、

「アルプスの少女ハイジ」を晩酌しながら観ています。

今ぼくが観ている回は、クララがデルフリ村にロッテンマイヤーさんと着いたところです。

小さい頃に観た記憶というのは、非常に断片的なものだと気付かされます。

「あれ、ハイジがフランクフルトに行ってから、ペーターのソリレースだっけ?」とか、

「え、セバスチャンの声は、はせさん治じゃなくて、肝付兼太だっけ?」とか、

いろいろな記憶違いがみつかります。

で、DVDで観てて、いつも苦笑してしまうのが、

本編終了後の「次回予告」のところです。

ちなみに第18話「離れ離れに」を紹介する次回予告はこんな感じです。

 〈ナレ:沢田敏子〉

  「デーテおばさんの素敵な話しというのは、大金持ちの一人娘の遊び相手として

   ハイジをフランクフルトへ連れていくという事でした。

   でもおじいさんはハイジをデーテに渡す気は全くありませんでした。

   業を煮やしたデーテはおじいさんやおばあさんにおみやげを持って

   今日中に帰ってこられるからと嘘を付いて

      何も知らないハイジを行く気にさせてしまいます。

   次回は「離ればなれに」。お楽しみにネ!」

どうですか、このヴォリューム!!(ジャパネットたかたの社長口調で。)

下手したら、次回予告観たから来週ハイジ観なくていいや、

となりそうなくらいの丁寧ぶりです。

実際、第18話はこの予告通りに展開します。(当たり前ですが。)

後半におじいさんとペーターの絡みや、デーテが無理やりハイジを連れていく様子

などがありますので、100%予告で言い切ったわけではないんですけどね。

なんか古き良き時代だったんだなあ、と改めて思ってしまうのでした。  

さて、そんごくう整骨院では、お盆休みを

8月13日(土)・14日(日)15日(月)と、とらせていただきます。

お間違えの無いように、よろしくお願いします。

日記一覧へ戻る

【PR】  リサイクルショップ&便利屋 生活応援隊 野田店  鹿児島市と阿久根市の2ヶ所から選べるベビーマッサジ教室&資格取得スクールkiramekibaby  就労継続支援A型事業所aigamo松戸オフィス  diggin' 代官山  鶏・串焼き といろ