城南区も近い! 【早良区野芥】そんごくう整骨院 | 日記 | 東日本大震災について。

平日夜九時まで受付。姿勢矯正・骨盤矯正、お任せください!

Top >  日記 > 東日本大震災について。

城南区も近い! 【早良区野芥】そんごくう整骨院 の日記

東日本大震災について。

2011.04.11

この度の東日本大震災にて被災された皆様、関係の皆様に、

心よりお見舞いとお悔やみを申し上げます。


ブログの更新も久々となります。

正直言いまして、ブログの文章を書く気が全く起こらなかったからです。


あれからちょうど一か月が経ちました。

多数の被害が出ました。そして、現在もそれは残念ながら進行中です。 


遠い福岡の地から私にできることは何なのか。

節電、自粛、義援金、ボランティア、等々。

考え、実際に協力し、実行に移しても、

何かまだ足りないような、漠然とした無力感・・・。

結局、今の私にできることは、祈ることだけなんじゃないか.

「祈る」という言葉が大仰なら、

「念じる」とか「願う」とか、「想う」という言葉に置き換えてもいい。

この震災に遭った被災者の方々の苦労や無念を忘れず、

今自分にできることを精一杯やることが一番なんじゃないか。

そんな思いに私は立ち返っています。


まだまだこの震災の復興には時間がかかることでしょう。

被災者の方々の疲労も苦労もいかばかりかとは思いますが、

とりあえず、私はここ福岡の地で今まで以上に仕事を続けていきます。


そして、明日も、また、生きるぞ!

日記一覧へ戻る

【PR】  Seraph  花よし  リプラス整骨院【小田急相模原】  はりとお灸 おかじま治療室  陶芸アトリエ リカグラッサ